My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

三重旅 nijiiroとカフェめがね書房

4/30


f:id:kaori-makimaki:20220501101650j:image
f:id:kaori-makimaki:20220501101652j:image
f:id:kaori-makimaki:20220501101647j:image

今年の行きたいお店ふたつ
なんと、行けちゃいました!願うと叶うんですね😆
三重のカフェめがね書房 と nijiiro

どちらもカフェ美湖さんがInstagramで紹介されてたんですが、行きたいお店!と自分のInstagramで紹介すると元勤め先の友人が、うちの実家近く!それもどちらの店も知り合いって言うので日程合わせて一緒に行ってきました。

カフェめがね書房さんは、ブックカフェです。
それぞれ席ごとに違った椅子で居心地良さげで
(奥まったソファ席や)、本がたくさん!
古書、新刊本の販売も。珈琲も美味しかったです。オリジナルのブックカバーがメガネ柄だったり、眼鏡拭きなどグッズの販売もあり。友人のお母様は、こちらで月一で絵本の読み聞かせをされてるとか。お母様素敵。

nijiiroさんは錆びた銅や古材などを使った作品(置物、看板、シェード、家具など)を作られたり、アンティークを販売されてたり。と雰囲気のある格好良いお店。時々ですが平安蚤の市に出店されてるので、目指して行きます!

いつか、こちらで看板を作って頂ける日が来ると良いな。

集合場所に利用した去年出来た施設ヴィソン
何気なく寄る程度のつもりが、広大な土地に気になるお店がわんさと入っててお土産も買えるし、食事も出来るし、宿泊出来るし、畑あるし、面白いお店いっぱいあるしで大興奮。ハッピーさんのどぶろくも販売されてました。麹ドリンクのお店も気になったけど、目的地がカフェだったので今回は見るだけwまた行きたい。お出汁のお店で卵かけご飯と豚汁は頂いた。出汁の香りが幸せでしたー。

運転してくれたコマルちゃん、本当にありがとう。うめゆうさん、久々に会えて楽しかったです!!