My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーティ・ワーク

絲山秋子著(集英社) 会えなくなって久しい誰かのことを思い出させます。 連作短編群像劇って面白い。 誰かと誰かが少しずつ繋がっていて、 知らない場所で色んな事が起こってる。

ボーン・アルティメイタム

お客さんに「窓から飛び出す映画上映してる?」と聞かれて、 ばっちり答えられた私です(えっへん) その映画を今日は見てきましたよ(ようやく) ジェイソン・ボーンのシリーズ3作目。 記憶をなくしたボーンの記憶が戻る!! CIAのトップ絡みの極秘プロ…

秋の一日

次男が帰省中。 3人で安土へ(長男は模試)

ugo no syu photography exhibition

ugo no syu 写真展 開催:2007年11月20日(火)~25日(日) 12:00~19:00(日曜日は18:00まで) 場所:京都・同時代ギャラリー(1928ビル内にあります) sizeさんの写真が好きで見に行きました。 他の人の作品では、女の子を撮った写真がすごく可愛かったで…

絲山秋子『エスケイプ/アブセント』

電車の吊り広告を見て、あ~久しぶりに 絲山秋子の本を読みたいと思い、 図書館で借りてきました。 主人公は1966年生まれなのに、ゲバ文字・・・とか言ってて、 確かにちょっと遅れた活動家。 ダンナとゲバ文字の話をしたり、立命館の友達が民青に入ってたな…

夕飯はぶりの照り焼き

言いにくくても、本当に言わなくちゃいけない事を伝える。 難しいけど、それが出来るSちゃんは、本当にすごいと思う。 つい、どう思われるかとか考えてしまって、なかなか言えないのが私^^; 見習わなくちゃ! 画像は、出勤時間にちょうど良い電車がなかった…

夜明けの街で

東野圭吾著。 図書館に予約していた本がようやく借りられました。 後で知ったけど、サザンの曲「LOVE AFFIR~秘密のデート~」に 感化されて書いたとか。 読みながら勝手に主人公のイメージは佐藤浩市。 相手役は直ぐに浮かばないけど、例えば小西…

初ピースピット『呪いの姫子ちゃん』(P)

ピースピット初体験! さわちゃんたちと『呪いの姫子ちゃん』を観てきました。 なんと最前列のど真ん中!! 注・・・さわちゃんはピースピットの舞台、半分観てるんだそうです。 前もって「小劇団だしね、例えば、全員で声を揃えて言う所で揃ってなかったり…

リトル・ミス・サンシャイン

子供向けのミスコン「リトル・ミス・サンシャイン・コンテスト」へ向かう、 オリーヴと家族のロードムービー。 近所のワーナーマイカルで今日まで1週間のアンコール上映でした。 ワンコイン(500円)で、見たかった映画が!めちゃお得やね。 冒頭の食事シー…