My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魅の雫

京極夏彦、最新刊。大事にとっておいたけど、ついに読了! 最後の2頁が良かった~~話の展開は、ここに来ては無いんだけど、ものすごくまとめてます。 なんて言うか、京極堂シリーズの良さが凝縮。エノさん素敵すぎ。実際に、お知り合いになりたいと妄想し…

家のゴハンが美味しい♪

遅く帰っても夕飯は手作りしてます。買ってきたお惣菜は、美味しくないし、外食も度々は行けないし・・・ 今日は小芋と鶏肉の煮物。美味しくて、煮汁までゴハンにかけて完食!おなか、いっぱいです^^ お家のゴハンって美味しい。そして、人に作ってもらう外食…

涙の木曜日!?

TVドラマ「家族」を見て、またまた涙^^; 竹野内豊、良いです~。子どもを理美に帰した亮平に、理由を尋ねる弁護士。亮平の本音「悠人より大事なモノがあるわけ無いじゃないですか!」には、またまた涙。裁判所で理美をかばったシーンでは、格好良い!と見…

もう寝なくちゃ!

「家族-妻の不在・夫の存在」 を見てます。 竹野内豊に共感しながら見てます。奥さんの気持ちも分からなくも無いけど・・・ 今日も、亮平(竹野内)が悠斗くんの為を思って、子どもと離れたくないけど、仕方なく理美(石田)に託すシーン。悠斗くんの手が離れ…

招き猫

ダンナと町屋スタジオに、招き猫のライブを聴きに行ってきました。西陣IT路地は、特定非営利活動法人京都西陣町家スタジオが、京都府、NTT西日本と連携して運営するベンチャー企業のためのインキュベーション(事業支援)施設。(らしい) 町屋の建物自体が…

虹の女神

良かった~~ 上野樹理ちゃん、市原隼人主演、蒼井優が妹役。小日向さんに佐々木蔵之介も! 映画の中の映画がとっても良かった。1カット、1カット撮ってるシーンは映るけど、作品としてラスト近くに観ることが出来る。あ~色んなシーンが甦り涙が出そう・・・…

今日はベトナムから・・・

さわちゃんから、おいどんさんのベトナム土産を頂きました。蓮花茶とお菓子。蓮花茶は、ティーバッグタイプのモノを頂きました。あっさりとした味でくせも無く飲みやすい。カフェインが入ってないのでリラックス効果があり、利尿効果もあり、美肌効果もある…

イスタンブールから

絵はがき届きました!ゆみちゃんから。エジプトからイスタンブールへ。カイロから2~3時間って書いてあるけど、距離感と言うか全くわからないよ^^; 絵はがき貰って、ちょっとだけイスタンブールの空気が届きましたよ!ありがとう。

たまには更新してみます

19時半に帰宅。急いでホッケの開きを焼いて、ほうれん草の胡麻和え、にんじんとツナのサラダを作りました。デザートはお隣のNさんから頂いた柿^^秋の味覚です! 読書は電車で進行中。有川浩の「図書館内乱」