My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年も一年が過ぎようとしています。みなさんはどんな一年でしたか?新年も毎日毎日の何気ない日常生活を大切に丁寧に送っていけたらと思っています。 この一年、私にお付き合い下さったみなさんに感謝しています。ありがとうございます。そして来年も宜しく…

年末大掃除

今日から3日間お休み。大晦日に出勤して新年は3日からの出勤です。ってコトで、今日から3日間は大掃除な日々です! 今日までに換気扇だけは掃除してたので、少し楽チン。年賀状は昨日投函。 今日は冷蔵庫の掃除と二つあるレンジ台の掃除を。洗剤やお湯を…

ネコが好き!

映写の友だちんちのやんちゃ坊主ショコラくんです。ハンサム過ぎ!わたしを嫁にもらって下さい! 今日はlinkしてる Kazumin's Roomのかずみちゃんとデートする予定だったんですけど積雪で断念^^;天気予報では湖北(うちは湖北と湖南の中間地点です)の積雪…

読書記録

最近読んだ本の記録・・・ 宮部みゆき「ぼんくら」 鉄瓶長屋を舞台にした話。人物描写が相変わらず上手いです、みゆきさん。 桐野夏生「魂萌え」 旦那を病気で亡くし59歳で未亡人になった女性が主人公。 そっか、これくらいの年齢の女性って、まだまだ自分と共…

SAYURI(ネタばれ有り)

「シカゴ」を撮ったロブ・マーシャル監督の作品です! 「シカゴ」大好きです!!スクリーンで3回見ました。(私にしては珍しい。)CDも買いました。「SAYURI」期待度高かったです。そして裏切りませんでしたよ! 女優陣すごい!迫力ありました。ステキで…

映画の感想いろいろ 2

この1週間に見た映画の感想など・・・ 「同じ月を見ている」 最終日に見てきました。19時の上映だったんですが、観客は私1人でした(汗)完璧な貸し切り!原作は漫画ですが、かなり変更されています。全7巻もあるので仕方ないのかもしれないし、撮影が難しい…

1人で散歩

乙女シャツGET!

ついに届きました、ババシャツならぬ乙女シャツ!後ろもくりが深いので着物の下に着てもシャツが見えません。着物に洋服にと大活躍間違いなし。それにそれに、可愛いのでチョイ見せもOK♪デザインは迷わずクロバラをチョイス。お仕事のユニフォームが年中半袖…

キモノ関係お知らせ!

明日から3日間、キモノルイノクvol.4ですよ♪ 明日は夜からだし、土曜は仕事だし。。。あ~私は、行けそうに無いかも^^;行かれた方はレポお願いしますね。 それから、ちまたで人気のミニョン堂のアヤさんと着物サイトKIMONOnoTORICO さんのコラボ作品である乙…