My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなの子と台風

久々の映画鑑賞してきた。楽しい。 映画「さかなの子」観て良かった♡お母さん(親)がすごい、素晴らしい。好きなことを好きで居続けさせてくれたのはお母さん。好きに勝るものはない。そして作中に出てきた台詞「普通って何?」 色んなこと自分の中で勝手に…

結婚記念日とスクラップブッキングの話

9/15 結婚記念日37回目。次男にご馳走してもらい焼肉へ。 9/16 カフェ美湖さんへスクラップブッキングのワークショップに参加。参加するまで、写真の整理が出来るかな位の認識でした。まず、どの写真を持っていこうかと前日まで迷い、2歳半で亡くした娘のア…

梨木香歩ワールドから抜け出せず

梨木香歩さん「植物園の巣穴」読了。 「椿宿の辺りに」を先に読んだんですが、話の中におじいさんの「f植物園の巣穴に入りて」と言う原稿が出てくる。これは読まないとと、f植物園も後から読みたくなったと言う具合だ。 二作品の中で繋がっている事がしばし…

京都手書道具市に初参戦

京都手書道具市へ入場券必要ですがノベルティもあるしスタンプラリー楽しいので価値ありです。たくさんの可愛いで癒されまくりました。マステ、メモ帳、ラベルなど購入。マステ選ぶの難しすぎるw全部欲しくなるので。ほんま女子3人でのお出掛け楽しすぎた。…

孫が来てくれるの嬉しい

9/8 2歳と4歳の孫たちが来てくれました♡前日から買い出し、掃除、料理の下ごしらえからケーキ作りと前夜祭w2歳はとうもろこしを、大丈夫?って位食べ、コロッケを次々に食べ、なぜかコールスローサラダもお代わりwお昼はホットプレートでそば飯をたっぷり作…

切り紙

図書館で栞作りの参考になるかと切り紙の本を2冊借りてきました。 切るの楽しい。 しかし、きっちりした性格じゃないのが仕上がり見たらバレバレですなぁ。 明日は孫たちが来てくれるので、ひたすら準備のI日。掃除に買い出し、料理。バナナケーキ焼いたり、…

トナリ木工さんのイベント、ペパニカ

underoneroofさん、最後のイベントなおこさん、本当にお世話になりました。いつも楽しい時間をありがとうございました。 今日は、実りの秋待つ、食と音楽森の音楽隊、ペパニカとカスタネット ペパニカのワークショップに参加し、最後に道路で演奏wみんなのハ…

栞作り

スワイバザールでは栞を販売だけにしようと思って作りだめてたけど、思いついてワークショップもやる事に。切絵を貼り付けるなら子どもさんにも作ってもらいやすいかなと。 パーツを準備していくけど、自分が好きな絵を切り抜いて貰ったりマステを貼ってもら…