My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

結婚記念日とスクラップブッキングの話

9/15

結婚記念日37回目。次男にご馳走してもらい焼肉へ。

9/16

f:id:kaori-makimaki:20220918010312j:image
f:id:kaori-makimaki:20220918010319j:image
f:id:kaori-makimaki:20220918010315j:image

カフェ美湖さんへ
スクラップブッキングのワークショップに参加。参加するまで、写真の整理が出来るかな位の認識でした。
まず、どの写真を持っていこうかと前日まで迷い、2歳半で亡くした娘のアルバムを3冊携えて行きました。(親の写真でと思ったけど取りに行くタイミングが合わず)

数枚写真を選ぶのに、誰と写っているか、楽しそうに笑っているか、あの時の写真だなぁとか色々思い出しながら。

台紙の絵柄を選ぶ時も、お洒落な感じより可愛い仕上がりが娘に似合う気がして選び、配置し、貼り付け。

先生のアドバイスで装飾をし、どんどん仕上がる時間が楽しく。そして、なんだか嬉しくて。

いつも、アルバムを開きながら思い出してました。お位牌の周りに写真も置いてるけど、この作品はリビングに飾って毎日皆んなが目にするかと思うと、本当にそれを思うだけで嬉しくて鼻がツンとなる。

スクラップブッキングは、思いの外深かった。体験してみないとわからない言葉に出来ない癒しが。

還暦も近くなってくると終活を意識し始めます。
残す物、処分する物、やっておきたい事など。そんな一つにもなりつつ楽しい時間を過ごせるスクラップブッキングはお勧め!!

そして、美湖さんのランチやっと頂きました。珈琲も相変わらず美味しい♡そしてnijiiroさん製作のお店の看板は本当に良い色で美し過ぎる♡

帰宅時に、数日前から探してたスプリングバレーのシルクエールをコンビニで見つけて購入!うまっ!

帰り道に見た可愛い車も載せときます!