My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

インプットな1日

f:id:kaori-makimaki:20220117201539j:image

中国映画「こんにちは、私のお母さん」を観て、お友だちのカフェ美湖へ。色々情報ゲット出来たよ、ありがとう美樹ちゃん!
メモ
草津 薬膳の店 888(ハチミツ)
三重の店 cafeめがね書房、nijiiro
この2店は絶対年内に行く!

その後、おててと三階亭に。オーナーの方のお話をじっくり聞くことが出来てラッキーでした
お店前の3体の人形は妹さん作、店内に信楽焼きの焼物が置いてあるのは作家仲間の作品らしく、オーナーは障がい者と一般の人とのボーダーラインの方々の学校で長年作陶を教えておられるそうです。ダンナさんも授産施設で養鶏やハチミツ作りをされていて、そこの卵やハチミツもお店で扱われています。本当に役に立つ仕事をされているんだと。ブルシットジョブの正反対な仕事です。素晴らしい。
今後、お店はスタンドコーヒー、卵を使ったお菓子の販売など計画さるているとか。楽しみです。
で、コーヒー豆の話になってコーヒーローストボゴダさんを勧められました。Instagramでチェックはしてましたが、場所をお聞きしたので今度行ってみます!