My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燕岳登山道 花の記録

コウメバチソウ 白い花は可憐で大好き マルバイチヤクソウ トウヤクリンドウ ヒヨドリソウ ノリウツギ ミヤマキンポウゲ ミヤマコゴメグサ ゴゼンタチバナ アカモノの実 トリカブト コセイタカスギゴケ カニコウモリ コマクサ ヤマハハコ アキノキリンソウ …

燕岳(8/21、22)

貴重なコマクサさん近所の友達を山に誘って数年 ぼちぼちと比良や鈴鹿に一緒に登っていて そろそろ高い山行く?と聞くと行きたいと言う色んなプランを提示した中で燕岳に決定 私も行ったことがあるので連れてけるかなと ここは4年前に長男とダンナの3人で…

お盆

仕事の山場、花火大会とお盆乗りきりました! 今年の夏は特に忙しくて、と言うか ライン薄くて死にそうでした。 もう嫌ってくらい こんなにしんどいなら、続けられないかもと 毎日めげそうでした私が忙しくしてる間は、 ダンナと息子は実家の長野に帰省 甲斐…

友達とごはん

日曜日、仕事から帰宅すると近所の友人kamachiさんが家に。 畑を借りて育てている野菜を待って来てくれたんで一緒に夕飯。ゴーヤの炒め物、キュウリと、青じその一品、飛竜頭の煮物、納豆とオクラ、真桑瓜。アサリの吸い物。急ごしらえで何品か。 60才からの…