My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふさふさのクローバー

家族で安土に行って来ました。今日はスーパーに寄って食料や飲み物、お菓子を買い出し。(おやつ買いすぎ!) 安土考古博物館裏の芝生は人も少なくて、穴場的な遊び場なんですが、今日はボーイスカウト軍団が居て賑やかでした^^;タンポポにスギナ、クローバ…

Vフォー・ヴェンデッタ(ネタバレ有り)

久々のヒットです。(私の中では) 面白かった!こういう話好きです。希望のあるラスト。わくわくドキドキ出来て、最後にはじーんと感激。 Vの正体は・・・エヴィーのあの答え、良かったです。 政治は自分たちに直接関わりのあるものなのに、無関心でいて良い…

飲み会続き

土曜は高校の同窓会。名札に書かなくちゃいけない”○回卒”ってのが分からなくて、元OB会会長(今回の総会を期に一回り下の方と交代された)に「私って何回卒業?」って聞きに行く(笑) 3つ上なんで、学校には一緒に在学したコトは無いけど放送局の先輩な…

おさんぽ大王

さわちゃんに借りてるマンガ、ますびちゃんこと須藤真澄の「お散歩大王」を読んでます。 中身が濃い?のか読むのに何故か時間が掛かる。まだ4巻途中です。これは、漫画家ますびちゃんがお散歩に実際行った報告みたいなマンガで、何とか博物館とか水族館とか…

いろいろ

「かもめ食堂」以来映画の記録もせずにいます^^; 観た映画は・・・ 「寝ずの番」 うわー。最初から最後まで下ネタ満載!わははって笑ったりもしてたんですが、もう良い・・・とか思ってしまった。 「ウォレスとグルミット」 うさぎの吸引機おもしろかったです。お…

花見と映画とコンサート♪

京都シネマにて上映中の群ようこ原作「かもめ食堂」を鑑賞。 私は好きです。泣くような映画じゃないけど、じわわんと涙が出てきました。幸せになれる映画です。 お洋服や小物(カラフルなお買い物かごがキュート♪鍋つかみやカップ、お砂糖を入れてた器も♪)…

熱闘!!飛龍小学校☆パワード

お友達さわちゃんから解散した劇団、惑星ピスタチオのDVD、ビデオ、本を貸して貰いました♪ 「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」 ビデオなだけに台詞が聞き取りにくい・・・が、そこを越えると異境の世界!!舞台は小学校、みんなはランドセルを背負い、いきなりテン…