My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

熱闘!!飛龍小学校☆パワード

お友達さわちゃんから解散した劇団、惑星ピスタチオのDVD、ビデオ、本を貸して貰いました♪

「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」

ビデオなだけに台詞が聞き取りにくい・・・が、そこを越えると異境の世界!!舞台は小学校、みんなはランドセルを背負い、いきなりテンション高く始まる世界に、うわ~今頃知るのも酷やん・・・と思うくらい生で見たかったよ(泣)熱いよ、熱すぎ。そして子どもの心感じました。なんか、小学生の男の子たちが、こんな感じで遊んでそうな世界(笑)小さい男の子って空想の世界で遊んで、擬音いっぱい口にして戦って悪を退治してたりしますよね(笑)

ただ1人、私が知っていた俳優は佐々木蔵之助。なんと番長役。もちろん、この劇団出身だって知りませんでした。(実は、この人を見てって言う感じで貸して貰ったのです。)TVで地味な印象を持ってたんですが・・・全!然!違います!すごく格好良いです!!これまで持っていたイメージが変わりました。これが佐々木蔵之助だったのか・・・って感じ。

午前中には「サウンド・オブ・サンダー」を鑑賞。

タイムパラドックスをテーマにしたSF。なかなか面白かったです。あちこちのブログで書かれてるので書いちゃいますが、バタフライ・エフェクトなストーリーです。