My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのいろいろ

昨日はワーナーマイカルシネマズで「ヒトラー」を見て、午後から夕飯の豚汁を作って職場の親睦会に。少し早く家を出て、ブースの女の子とお茶。プリンパフェの写真を撮ったつもりが撮れてませんでした(汗) 久々に参加した飲み会、結構楽しい時間を過ごしま…

雨です・・・なんか久しぶり

今日は、夕食後にブックオフに。家でのんびりと、購入した安野モヨコ「働きマン」1巻を読む。主人公の弘子ちゃん、男前です!名台詞は「あたしは仕事したなーって思って死にたい」 そんなに思えるほど、仕事したことあるんだろうか、わたし・・・ 明日の予定。…

高校の同窓会でした!

高校を卒業してから初めての同窓会に出席してきました!23年ぶりって人が殆ど。駅からバスに乗ってホテルに向かっていると心臓がドキドキばくばく! 会場では名前を見ても顔を見ても分からない人が多くて、放送局にばかり入り浸ってクラスに居なかった事を…

夢の話、記録するの忘れてました!

珍しく夢を覚えてたので記録・・・ 家族の誰だったかが石とインコを盗んできてしまったんです!で、返さないといけないのに、いきなりお巡りさんが訪ねてきて焦ってしまって惚けるコトに・・・(おいおい) 石を見つけたお巡りさんが「これはどうしたんですか?」…

スーパー銭湯

すいません、平日に遊び回っています^^;(でも明日は働いてきますよ!) 今日はビーチボールバレーの練習が結構厳しくて、それはそれで楽しかったり。 参加者が8名と少なかったので、みっちり基礎的な練習をしました。4人でレシーブの練習。相手をしっかり…

映画二本立て!

今日は病院と映画を行ったり来たり。 先週から調子が悪くて病院で薬を出して貰ってたんですが、イマイチ効いてないので今日は別の薬を出して貰いました。先週の尿検査では白血球がかなり増えてたそうです。(って何の病気か分かっちゃうかな^^;) 映画はワー…

お土産の中身は?

21時頃ダンナが帰宅。 ダンナ 「珍しくお土産があるで~何やと思う?」 どうやら、今日の仕事先で貰ってきたらしい。 (普通よくTVで見るのはお寿司だったり、ケーキだったり?) 長男カイ 「お赤飯!」 (おいおい、なんで真っ先にお赤飯なんやねん^^;…

元気復活!

出勤すると直ぐに支配人が「昨日は大変だったね~」って話しかけてきてくれて、それで嫌な思いも吹き飛びました。(単純) それにそれに家に帰ると良いことが待ってました。大好きな憧れの着物ガールが、ここからlinkしてる別の友人のサイトを見てくれてて、…

今日はへこたれてます

昨日の着物の着姿を写真に撮るのを忘れていました。置き撮りですが、紹介。おばあちゃんの着物に作り帯(シカゴにて購入)。 今日はへこたれてますが、明日は元気になります。たまってる仕事をドドドッと片づけちゃいますよ!

京都で休日

夕方の母との待ち合わせ時間まで、京都をうろうろする事にしました。まずは、六曜社で珈琲。久々に美味しい珈琲を堪能!その後、閉店を間近に控えた丸善に移動。ここは京都に住んでた頃(20年くらい前!?)、『世界の絵本展』を見に何回か通いました。洋…

ビバ、結婚20周年♪

あ、mixiと同じタイトル付けちゃってます(笑)嬉しがりです。一部に好評だったんで・・・ もう20年も経ったんだよね~って夕食の後、酎ハイを飲みながら話してました。ダンナは普通に仕事だったんで、お祝いは土曜日に京都で食事予定。実家の母の誕生日も15日…

本と映画

「亡国のイージス」を読了。「終戦のローレライ」より、私は好きです。こっちの方が、現実感有るんで。 やっぱり如月行くん良いですね。行役の勝地涼くんは、なかなかの好印象。あの目が良いです♪新作「この胸いっぱいの愛を」にも出てるようです。 話を戻し…

マンション水漏れ事故、その後・・・

昨日今日と工事に来て貰い、すっかりキレイになりました。 トイレ、洗面所とトイレ反対側の部屋のクローゼットのクロスを全部やり直して貰いました。スイッチ廻りのクロスが手垢で黒ずんでいたのも、すっかりキレイに。 朝の9時から14時半まで工事されてた…

お稲荷さん

今日のお昼は、ダンナが前から食べたい食べたいと言ってたのを思い出して、お稲荷さんを作りました。それから、そうめんふしとモロヘイヤのお澄まし(ミョウガ入り)、きゅうりの酢の物(ミョウガ入り)。美味しくて満足♪ 朝の9時から水漏れ後の後始末工事が…

台風がひたひたと・・・

仕事帰りには、未だ雨風も強くなくて、お友達と談笑しながら歩いて駅まで向かってたんですが、途中のパルコ付近(NHK)と膳所駅前(びわこ放送)にカメラがありました。で、どうやら両方に映ってたみたいです^^; 久々の友だちや近所の友だちから「TVに映って…

キモノルイノク

行ってきました、キモノルイノク。 みどりこちゃん、furufuruの3人で。みどりこちゃんはシボのあるクシュクシュした着物に、帯は茶色地に花模様。私は黒の紗着物に赤の博多帯。もう、今シーズンは着納めかなぁ。furufuruは、暑さに負けてお洋服でした(素敵…

浴衣を洗濯

なんだか色んな事が有りすぎて、自信なくしてへこみ気味な日が続いてブログを更新するパワーが無かったんですよね。少しずつ復調していこうと思います。 今日は、夏にお世話になった浴衣を3枚手で洗ってから糊をして干しました。 夕方、3枚の浴衣がはため…