My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べたり飲んだり

長男が小学生の頃に支部の役員を引き受けてたんですが、その頃の役員仲間と久しぶりに集まってランチ。役員が終わってから、もう6年も経ってるけど、あれから縁も切れずに集まり続けてます(笑)みんな忙しいのに都合を付けて集まれて良かった。1人は保険…

朝スタバ

子どものお弁当が要らない日には、おにぎりとおかずをワンプレートに盛りつけてテーブルに準備して出勤します。今日は、山椒味噌入りおにぎり、チーズチキンフライ(冷食)、里芋のそぼろあん(冷食)、ほうれん草のごま和え、リンゴの甘煮。 明日は、次男の…

ドリームガールズ

久しぶりに映画を見てきました♪ ダンナとレイトショーで「ドリームガールズ」を^^迫力のある歌に圧倒されました。帰りの車の中では、ダンナがモデルになったモータウンレコードの話を熱く語ってました^^(ビヨンセ美しい~~) 帰りって言えば・・・3月からSAT…

象の背中

著者、秋元康。映画化されるって言うので、配給からオフィスに本が届きました。いつもの様に、私が真っ先に持ち帰り読了(笑)本って面白いけど、読んじゃうと映画は観なくても良いかなって思ってしまうんですよね^^;その口で「幸福な食卓」も見逃しました(…

久しぶりに

京子ちゃんの娘さん、なっちゃんは高校2年生。小学生の頃から知っていて、よく一緒にお茶しながらおしゃべりしてきたけど、さすがに高校生にもなると時間が合わず・・・今日会ったのも久しぶりでした!今日は高校の卒業式だったので、なっちゃんも午後には家に…