My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くさつ古本市へ

くさつ古本市へ 本や人と出会える居心地良き場 今回連れて帰った本たちと過ごす時間が楽しみで仕方ない 前から気になっていた食堂カウさんにも行けました。季節のお野菜を使った丁寧なお惣菜。美味しかった♡ 誰かと本の話が出来るのは楽しいですね。1番盛り…

ニリンソウとカタクリ

ニリンソウ、カタクリ目当てに山歩き。 蓬莱駅から小女郎峠目指して歩き、蓬莱山から金毘羅峠へ。12キロ歩いてヘロヘロでしたが花を堪能出来て至福! ニリンソウ、カタクリ、ミヤマカタバミ、イワカガミ、すみれ、ユリワサビ、ヤマルリと花の饗宴。 どんなに…

スワイバザールにて占い

3ヶ月お休みして久々の出店。春の野の花の水彩色鉛筆画。 鮒とブラックバス出汁のレッドカレー、焙じ茶鯛焼きを食べたり占って貰ったり。 占いのお話を記録。 種まきの年なので、やりたい事ひとつに決めずにやれば良い。30年毎に戻ってくる螺旋状になってい…

7年ぶり

友人からのお誘いで、苺パフェをご馳走するから京都まで出ておいでと言われたので行ってきましたw友人と言うか、仲人をして頂いた方で、久しぶりに連絡があり「美味しかったから、また食べたいし付き合って」と。7年ぶりに会って色々話をしたけど、バリに住…

春風シロップ作りお手伝い

木下実験室さんのお手伝いへ。 タンポポを摘むところから、シロップを瓶に詰め熱湯消毒するところまでを。花弁を分解する作業も地味に楽しい。コツを掴むと止まらなくなる。摘む時は手は黄色く、分解すると爪や指が黒く。今回はゆかこさん、お子様を含むご親…