My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

7年ぶり

f:id:kaori-makimaki:20230413214210j:image

友人からのお誘いで、苺パフェをご馳走するから京都まで出ておいでと言われたので行ってきましたw
友人と言うか、仲人をして頂いた方で、久しぶりに連絡があり「美味しかったから、また食べたいし付き合って」と。
7年ぶりに会って色々話をしたけど、バリに住んでた時の話やジャニーズの話やひたすら聞き役w(前回は長男の結婚が決まった時にヨメを含めて食事)

高台寺辺りから京都駅まで歩いたので良い運動になり、ちょうど仕事が終わったダンナと京都駅近くのイノダコーヒーで合流し、また話しこむw
歩いた距離10キロw

お弁当付きでご馳走になってしまったんですが「仲人は親と同じって言うから気にしないで良いよ」と。ありがたいです。
40年くらい前に漫画倶楽部と言う、今で言う漫画喫茶(言うのか?)を経営してはって、よくお店に遊びに行って、そこでダンナとも知り合ったんで仲人もお願いしたと言う経緯。ほぼ友だち。

今日ご馳走になったのは菊乃井無碍山房サロンドムゲの時雨弁当とイチゴパフェ。
苺のソルベとミルクアイスに苺がこれでもかと乗っていて、その上から甘酸っぱい苺ソースが掛かってました。自分じゃなかなか行けないお店でテンション上がりました🍓
一口毎に美味しいアピール🍓

京都は観光客がかなり戻って、高台寺辺りから産寧坂清水寺とすごい人混み。レンタル着物を着て楽しげに観光する外国の方が多く。レンタルじゃなく、どこかのお土産屋で買ったのか、着物姿?に帯がわりに帯板だけ巻いた人はちょっと面白かったです!写真撮りたかったな。

ヒビが入ってた眼鏡も新調出来て一安心です。