My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自力整体製食法 矢上裕

NETのお友達(浜Qさん)の日記に登場する自力整体が気になって、本を紹介して貰い、昨日ようやく購入^^ 自力整体、本を見ながらチャレンジしてみます^^ そして、昨日読んだばかりですが、整食も気になります。 人の体のリズムに合わせた食べ方だとか、理に…

誕生日も過ぎて

15日は誕生日だったので、夜には両方の実家からお祝いの電話がかかってきました。私の父の電話は、ちょっと可笑しくて、「おめでとう」って後に「元気にしてる?」と聞くと、「お父さんはぎっくり腰で、お母さんは腹痛で寝てる。」って言うじゃないですか!…

バレンタイン

家族で食べようと、膳所駅前の山田屋で「石だたみ」ってチョコレートケーキを買って帰りました。チョコに生クリームにチョコムースにスポンジと何層にもなってて美味しかった!子供たちそれぞれに聞いちゃいけないかなと思いながら、「今日って何か貰った~…

ナラタージュ

島本理生著の純愛小説。読もうと思ったきっかけは、mixiにコミュニティを見つけ、コミュがあるくらいだし面白そうかなと思ったので図書館で借りてきました。文章は淡々としていながら、引き込まれ一気読み。葉山先生は、主人公にとってホントに特別な存在で…

平日のお休みに・・・

今日はダンナもお休みだったので、以前行きそびれたお店「ガスパール ザンザン」にてランチ。(予約して行きました)月替わりのスープ、今月はレンコンのスープ。パスタかリゾットか月替わり(今月はリガットーネ)、パンとサラダ(人参とインゲンでした)、…