My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日野の向町cafe

前から気になってたカフェ、向町cafeへ ちょっと遠いのでなかなか行く機会が無かったんですが 今回の山登りの後に何気なく調べたら、今いる場所から八分で行けるとわかり 定休日を調べたら月曜、火曜、水曜 当日は木曜日、もう行くしか無いですよね~ 週に3…

綿向山

鈴鹿国定公園内にある綿向山は標高1110m 山頂には天穂日命社が祀られた大嵩神社があり 山岳信仰の対象として崇拝されといます 登山道は4つあり、今回は初心者コースの表参道登山道の往復を選択 近所の友人と3人で(松井さん、佐々木さん)絶好の晴天の山日…

金亀酒蔵祭り

岡村本家の金亀酒蔵祭りに行ってきました。 友達誘って6人で参加。 お酒を作ってる方とお話しながら いろいろ日本酒を試飲できます。 食べ物も販売されてて、まさにお祭り。 餅つきも体験。 杵、重い!(笑) 持ち方が逆と指摘され恥ずかしかった。 人生初だ…

鯖街道から

10月9日 次男と3人での山行!比良山脈は琵琶湖側から登る機会が多いんですが、 今回は西の鯖街道側から。 堅田からバスで平まで(坊村行き) そこから権現山、ホッケ山、小女郎峠、蓬莱山 下山は金比羅道、山道だけで五時間(15キロほど)歩きました。 下山…

台湾にますます行きたくなってます

母に手紙を出しました。 この間の旅行の写真を入れて。 私のお宝、林明子さんの切手。今日も充実の休日でして、 前々から一緒に行こうと言いつつ定休日だったりと なかなか行けなかった台湾料理の微風台南へ。 ルーローハンやエビのご飯や麺線、食べてみたか…