My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初日はまずまず、、なのか

最終出勤日を終えて翌日。のんびりしてやると意気込むw目覚ましは6時!途中で目覚めずしっから睡眠。お昼ごはんは夕飯のカレーの残りでお揚げを足してカレーうどんに。美味しい。おやつにヤマザキの黒糖蒸しパンなると金時と珈琲はボゴタさんのベイビーシナ…

感慨深い1日

最終出勤日でした。全サイトに挨拶のメールを送ったら日曜日にも関わらず、たくさんの人からメールを頂く。じっくりメールを読んでると、しみじみと会社で働いてた歴史が蘇り22年の重みを感じた1日。退社時間を見計らって、スタッフが集まってくれてお花や贈…

奥島山登山

奥島山へ雪が未だ沢山残ってましたミヤマシキミの赤い実雪の上の動物の足跡雪うさぎ対岸の比良山系山のお土産自然薯の種や桐の実等調べたらホソミオツネントンボって言うトンボらしく、越冬して綺麗な色に変わるらしい。道理でいつまでもジッと動かずに居た…

まずは辞めるから始める

15日、誕生日でした。58歳になりました。 お祝いに、ダンナからザックに付けるポーチ!持ってなかったので嬉しすぎ。これ決めるまで色々迷ったそうです。直ぐに取り出せるよう、スマホやカメラを収納出来る大変便利なグッズです!職場の友人komaruちゃんから…

ブルーバイユー

映画「ブルー・バイユー」を観てきた。 アメリカの、養子縁組されていても市民権が無く強制送還されてしまう話、実際に沢山ある事実。 青い入江に帰りたい。(歌詞の一部)心に刺さる映画を観た。刺さるって言うのはグッと来たとか、感動したとかじゃない。…

楽しい事をして前へ進む

仕事の引き継ぎ、ぼちぼち進んでます。あと半月程でフリー。気持ちが緩んだのか体重が増えてきたw増えたら良いなと思ってた位になったので、この辺で安定すると嬉しい。 新しい珈琲豆のお店に訪れたりと、風通しよくして変化を楽しみます。自分の環境が変わ…

地元お勧めのカフェ

彦根新海浜の湖岸通り沿いにある『きみと珈琲』は、休みの日にほっこり出来るカフェとして度々訪れています。 若いご夫婦が営まれていて、店内で珈琲豆の焙煎もされています。壁一面の本棚には本がぎっしり。非売品と販売されてる本がシールの有る無しで分け…

セツブンソウもそろそろ

節分でした。豆まき気持ちだけして、巻き寿司丸かぶりはしませんがキンパを作ってみた。具をそれぞれ用意するので意外に手間が掛かって、巻くのも普段やらないんでえいやっ!と気合いで巻きましたwなんかご飯の真ん中に具が収まるべきなのに片寄り気味でした…