My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初日はまずまず、、なのか

f:id:kaori-makimaki:20220228195057j:image

最終出勤日を終えて翌日。のんびりしてやると意気込むw目覚ましは6時!途中で目覚めずしっから睡眠。お昼ごはんは夕飯のカレーの残りでお揚げを足してカレーうどんに。美味しい。おやつにヤマザキの黒糖蒸しパンなると金時と珈琲はボゴタさんのベイビーシナール。昨日より淹れ方が良かったのか、珈琲が美味しい。実は送別に頂いたティファール電気ケトルで温度設定が出来るのだ。85度で珈琲を淹れることが出来る。しかし、サーバー用のポットに移すと冷めるので90度に設定、うまくいきました!

f:id:kaori-makimaki:20220228195105j:image

夕飯は冷蔵庫の野菜救出作戦。仕事してると計画なく買った野菜たちがヤバイ状態になってる事が多いのですが、瑞々しく無くなったキュウリ、青梗菜、小松菜を使い切ることに。小松菜と揚げの味噌汁、ひじきとツナの炊き込みご飯、青梗菜と豚バラの塩麹蒸し、キュウリと春雨のサラダ。完璧に使い切れて満足。

家事的には洗面所の排水が悪かったしパイプマンして(つい、素手で作業してガサガサに)、掃除機かけてゴミをまとめて(昨日の贈り物たちの包装系のものをまとめたり)、木の実を使ってメッセージカードを作ろうと思ったけど、ちょっと違う物に仕上がるw自然薯の種とエゴの実で花と蝶々のイメージ。

「インディペンデントリビング」の上映会に仲良くなりたい人を誘ってみたらOKの返事が来たので参加申し込みを済ませる。

今週は、某イベントの為に下見の予定が一件あるくらいなんで、珈琲を飲みながら本をゆっくり読む日も作りたいな。

f:id:kaori-makimaki:20220228195115j:image