My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北穂高

上高地から涸沢、北穂高へ。初日 上高地から横尾山荘 3時間二日目 横尾から涸沢、そして北穂高山頂の小屋まで 6時間三日目 小屋から涸沢、さらに横尾から上高地まで 7時間半3日間で計16時間半歩きました よく歩いたもんだ そして足は超絶筋肉痛 更に足の親…

北穂高小屋

北穂高に登ってきました。 なんで山に登るんやろと思うくらいの事があったり、 うわーー!って思うくらいの感動があったり。 山って何なんやって思います(笑)色々あったんで、何回かに分けて記録残します。 まずは最高に良かった山小屋について。 こんな岩場…

新アイテム投入!

山アイテムを買い換えました。 ヘッドランプ。 上が古い子、下が新しい子。4年前、初めて山小屋に泊まるって時に購入。 あまり調べずお手頃価格の物をモンベルショップにて。 実際使ってみて消灯後のトイレには問題なく使えるんですが、 日の昇る前の暗い登…

塩見岳の記録 お花編

ブログ更新しないまま時間がどんどん経っていくので、花の写真を残しときます。 なかなか名前がわからないんで、間違ってるのも有るかと。 ウスユキソウ この花好きなんで見つけるとテンション上がります。 岩場には可憐な花が多いよ イワツメクサ タカネツ…

塩見岳の記録

この夏の登山計画第一弾! 塩見岳に7/27 ~29に登って来ました。 当初、北岳で計画を立て始めたんですが、南アルプスの この上ないアクセスの悪さに辟易。 降参して行き先を変更。 同じ南アルプスですが、塩見岳へ。 (北岳も8月に入るとアクセス少し良くな…