My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達とランチ

ももちゃんと久々に会ってきました。 1年ぶりくらい? いつも、それくらいのペースで会ってる気がします(笑) ももちゃんの近況や、職場の話、 更にパソコン関係の勉強しようとしてるコトについて話を聞きました。 まだまだ勉強しようなんてスゴイや^^; 最近…

雨の休日

ビーチ仲間のSさんからお土産を頂きました! 石垣島と西表島に行ってきたんだって。 沖縄には一度行ってみたいです。 両親と一緒に旅行したくて、何度も誘ってるけど、 仕事の休みが取れないらしく、仕事を辞めるまで待ってと言われてます[E:coldsweats01] …

送別会

月曜はスタッフの送別会に参加 Iちゃんは、アメリカに行って結婚されます♪ おめでとう[E:heart04] 飲み会の時はいつも、私は早めに帰るんですが(家が遠いし)、 新人さんは早帰り組が多く、たくさんのスタッフと一緒にJRの駅へ向かう 色んな話が出来て楽…

近江八幡国民休暇村

次男が帰ってきてるんで、 今日は家族でお出かけ♪ 国民休暇村の温泉へ ここは11時から15時まで(受付は14時まで) 1人700円ですが、国民健康保険加入者だと500円に割引。 回数券が11枚綴り5000円で販売されてたんで、 時々行けるなら回数券がお得です。 琵琶…

プチ同窓会 報告

毎日5時半に起きて、お弁当を作り、洗濯を済ませ出勤。 帰宅したら7時から8時。 このペースに慣れては居るけど、 時々だけど軽く頭痛がしたりする。 これは風邪って程では無いんだけど、身体を休ませた方が良いと言う サインだと受け止めてて、昨日も少し頭…

プチ同窓会

西日本は大雨になるかも・・・って言われてるけど 今夜はプチ同窓会 京都に行ってきます! 集まるのは4人 4人は中学からの同級生 1人をのぞいて高校も同じ 高校では放送局にて一緒に活動 昼休みの番組やコンクールのラジオドラマを一緒に作ったり 東京にNHK…

バンテージ・ポイント

8人から見た大統領狙撃の瞬間! その瞬間までの2,30分を8人の目を通してみると、 それぞれ違っていて、それぞれを順に見ることにより、 謎だらけだったコトが少しずつ見えてくる。 息つく暇もない話の展開 90分堪能致しました! スタッフの評判通り、面白い…

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

鴨川をぶらぶら散歩 菜の花がいっぱい咲いていて 桜も少し咲き残っていて 春だなぁ~って感じ 少し風は冷たかったけど 陽が差すとほっこり暖かく・・ お友達から良い知らせを受けました おめでとう[E:confident] 今日見た映画 「ぼくたちと駐在さんの700日戦…

満開の桜の下

長男の入学式に行ってきました! 新しい校舎はピカピカ☆ 先輩の学生さんは可愛かったり、格好良かったり。 とにかく爽やか。 記念写真を撮る段になって、先生がソレ用の 長いイスを出そうと気配を見せると・・・ 男子学生が、自然にわらわらとイスを出したり…

五分咲きくらい

お天気も良いので、かまどやでお弁当を買って 家族4人で、近所の三角公園にてお昼ご飯! 家族連れの方がたくさん訪れていました。

美容院

一昨日、警備のお兄さんに髪を切ってもないのに 「髪を切りました?春っぽいですね」って言われました(笑) 褒めて貰うのは嬉しいけど、そろそろ行かなきゃと思ってたんで、 今日行って来ましたよ! カラーとカット。 担当の人と、長男の入学式の話に・・・ …

従兄弟です

昨日、TVを見ていたダンナが 「従兄弟のたくちゃん出てたわ」って ものまねの番組だったんですが、 チャン・ドンゴンの物まねをしたらしい。 出番は短かったので、私は見られず・・・ 今も頑張ってるんやなぁと思った。 お芝居にも出てるらしい。そっちが…