My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休み

午前中はビーチボールバレーの練習。お昼はダンナとカプリチョーザでパスタ。 私はナスとほうれん草のトマトソース、ダンナはトマトとにんにくのパスタ。 どっちも美味しくて満足~パンをお代わりしてお腹がはち切れそうに^^; ぶらぶら買い物。書店、雑貨屋…

東京タワー

ダンナが一言、中身はないやん。 確かに、中身はありません。表現したいこともなくて、ただ僕とオカン(ときどきオトン)が送ってきた日々の映画です。 15歳で家を出て高校に進学した日の旅立ちに、オカンの息子への想いに(誰でも同じように持つ気持ちで…

お散歩で花見

午前中、旦那と近所の三角公園にお散歩♪花吹雪の中、今度こそ最後のお花見。 散歩の後に、スタバに立ち寄ると、店内で大きく手をふる人が・・・京子ちゃん家族でした(笑) 午後は、高校の同窓会へ。毎年必ず4月にある同窓会ですが、集まれるのが楽しみ。 みん…

姫路

NETの友人「ハハとセガレと*ふぅわり*と/風来坊ver.」のきおさんとバルちゃんに会うために姫路に! 日帰り姫路は、わくわくして楽しかったです。ふと顔を上げると、電車の窓から瀬戸内海が。 白い波がきらきらまぶしくてうっとり。明石海峡大橋を見て、1人ではし…

お花見

今日は京都まで旦那とお花見に。場所は山科の疎水縁。 菜の花と桜がめちゃめちゃキレイでした!!ランチは、三条京阪のベトナム フロッグにて。 ゴイクン、九条葱と鴨肉の辛味噌炒め、牛肉のフォー、マンゴープリンを頂きました。 帰りに映画「さくらん」鑑…

次男の寮生活スタート

高専の入学式の後、入寮式があり、初めて寮の中に・・・ あまりの凄さに絶句!3人部屋に鍵も無いって聞いてたけど、鍵がないんじゃなく、ドアすら無かった!^^; 土足のまま入り、通路の両側にはカーテンの仕切りが。カーテンを開けると、畳のおんぼろベッドが…

雑記

今日の夕食は、鯵フライ、小松菜と揚げの煮浸し、きゅうりのたたき漬け。 昨日は、浅羽カレイの煮付け、豚肉とグリーンアスパラの炒め物、タコとキュウリの酢の物と、魚続き。 食べたいモノを作ってると、自然に魚が続いてました。 だんだん、お肉よりお魚が…