My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

益田ミリさんの「僕の姉ちゃん」

益田ミリさんが好き本も何冊か持ってるし彼女が行ったという岐阜の図書館も気になってる。と言うか、行こうとしたけどコロナでお預け中 「僕の姉ちゃん」こんな姉弟いいと思う2人の会話や一緒に何か食べたり、食べなかったりwお互い、今日は元気そうとか、疲…

映画は時間つぶしじゃない

今日は何を観ようかなぁとネットで検索。「沈黙のレジスタンス」が目に止まる。俳優さんとか何も調べず、パントマイムの話し?とネット画像を見て、レビューの点数を見て鑑賞。マルセル・マルソーが主人公、名前は聞いた事が有るが、本当にそれだけ。レジスタ…

母の誕生日と結婚記念日

9月15日は母の誕生日であり、私たちの結婚記念日。母は80歳に、私たちは36周年。母へのプレゼントは雑貨屋など数軒回って迷って迷って、スタジオクリップの可愛い膝掛けとクッション。可愛い物を愛用する80歳って良いかもと。こんなご時世なので京都の実家…

緊急事態宣言と日々の生活

緊急事態宣言が12日に終わらず、月末まで延長に。病床逼迫度下がると良いな。罹った時に自宅療養は辛いし。くるみ盆使って夕飯。タコワサ、豚キムチにオクラとなめこの味噌汁。ランチョンマット代わりに使ってみようかと購入。古い物なので、少々傷んでるけ…