My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

緊急事態宣言と日々の生活

f:id:kaori-makimaki:20210911191832j:plain

緊急事態宣言が12日に終わらず、月末まで延長に。病床逼迫度下がると良いな。罹った時に自宅療養は辛いし。

くるみ盆使って夕飯。タコワサ、豚キムチにオクラとなめこの味噌汁。ランチョンマット代わりに使ってみようかと購入。古い物なので、少々傷んでるけど買ってしまいました。一枚500円だったし良いかなと。

先月18日にグラタンで火傷したところは週一でガーゼ交換に行ってます。乾燥してきたので、化膿する事はもう無いかと安心。明後日の通院で最後にならないかと思ってる。

コロナワクチンは市内の集団接種はファイザーで、先週木曜日に2回目接種完了。どちらも2日目に37度台の発熱、翌日は復活。これで少しでも免疫出来てたらめっけもんかと。抗体作るのに少しでも役に立つかとビタミンCとプロテインを前後に服用。ガセネタでも身体に害はないから良いかなと思って。一昨日に次男が2回目、本日は旦那が2回目のワクチンと順調に接種終了しました。

久々に京都の実家に行ってみようかと思ってます。母の誕生日プレゼントを手渡ししようかなと。京都半年ぶりかも。