My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画は時間つぶしじゃない

f:id:kaori-makimaki:20210927203907j:plain

今日は何を観ようかなぁとネットで検索。「沈黙のレジスタンス」が目に止まる。俳優さんとか何も調べず、パントマイムの話し?とネット画像を見て、レビューの点数を見て鑑賞。

マルセル・マルソーが主人公、名前は聞いた事が有るが、本当にそれだけ。レジスタンス活動に関わっていたことを知る。

子どもに「殺されるより、生きていく事の方が大変」と言わせる時代が恐ろし過ぎる。

帰り道、帰ってからもずっとずっと観てきた映画の事が頭から離れず。

今年観た映画のナンバー1になりそうです。

写真は土曜日にダンナが山から持ち帰ったお土産。ヤマボウシとサルナシの実。サルナシは熟してなく硬く酸っぱい、ヤマボウシはクリーム色をしたねっとり柔らかいバナナの様な。ただし種が多く食べる所は少ない。