My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

母の誕生日と結婚記念日

9月15日は母の誕生日であり、私たちの結婚記念日。母は80歳に、私たちは36周年。母へのプレゼントは雑貨屋など数軒回って迷って迷って、スタジオクリップの可愛い膝掛けとクッション。可愛い物を愛用する80歳って良いかもと。こんなご時世なので京都の実家に行くのは半年ぶりになりました。

本当はもっと頻繁に会いたいけど、とりあえずワクチン打ち終わるまではと思い、ようやくです。外食は危険かなと思いお弁当を買っていく事に。伊勢丹地下で予約販売の和久傳の鯛ちらしが当たりでした!量も丁度だし、鯛の昆布締めや酢飯、カボチャの煮物、ムカゴ、いちじく、水菜と揚げの煮浸しと繊細で美味。

f:id:kaori-makimaki:20210924202134j:plain


私たちの結婚記念日は別日に琵琶湖の見えるスーパー銭湯へ。


ちょうど欲しくて調べてたドライヤー、Panasonicの9月発売の物を買おうと決めたら、ダンナが買ってくれました!乾くスピードも違うし、潤いを残して乾いてるのがわかる。思わず髪を触っては確認してますw


髪だけでなくお肌のエイジングケアもと、エリクシールのシワ改善のクリーム買ってみたので今夜から試します!(たまたまキャンペーンやってて、期間中に2本目買って応募したら更に一本貰えるそうです)

昨日は仕事でもやもやする事がいくつか。もやもやしてても仕方ないし変わらないので(話してみたけど、返事にがっかり)自分で出来る、これと思うことをやるまで。