My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉始まってます!

今日の山行は緑子ちゃんとダンナの3人で。近江高島からバスに乗り、ガリバー旅行村の一つ前のバス停で降りる。このバス停では誰も降りないwガリバーからなら八ツ淵の滝コースが人気なんですが、今日の私たちのコースは知る人ぞ知るコース。滝山まで行くまで…

久々の飲み会

一年半ぶりに居酒屋へ。飲むペース忘れてるのと、日本酒に手を出したのプラス衝撃ニュースを聞かされて急に目が回る位酔いが周り、翌日1日潰れるほど体調悪くなる。良い飲み方じゃないけど、久々なので仕方ないw衝撃ニュースは聞かなかった事にしてって言わ…

もやもや

火曜日はシフト作成日。そしてミーティングが、超久々にありまして。ミーティングと言うより一方的に報告を聞く感じ。いやはや。暗い、めちゃめちゃ暗い話で。みんな無言。そりゃ何も言えないよな。 て事で。それを受けて1時間残業してみた。今後も残業した…

DUNE/デューン砂の惑星

DUNE砂の惑星を観てきた。ドゥニ•ヴィルヌーブ監督裏切らない!(メッセージかなり好き)展開早くて飽きさせない、映像すごすぎ。砂が海みたい。ティモシー•シャラメ美しい!まだ砂の惑星に居るみたい。続きはいつ観られるんだ。スクリーンで観るのがお勧め…

4才の誕生日

来週は孫の4才の誕生日。長男が孫2人を連れて遊びにきてくれたのでプレゼントのキッズカメラ(デジタル)を贈る。めちゃくちゃ喜んでくれて、写真撮りまくりで、テーブルやカーテン接写したりと謎でしたが楽しそうなので何よりw 長男と2人でプリキュアの映画…

三連休2日目

コロナのせいで休みが多い。今月も三連休が3回。で、今回が2回目の三連休。昨日は顔のマッサージ受けて、アウトレットモールまで足を(と言っても車での移動)伸ばし孫服を購入。 姉弟お揃いデザインの服を見つけて満足! 今日はカフェgururiさんへ久々のラ…

母と旅行、おまけに弟(謎)

10/15、10/16 80才の母を誘って温泉へ と、思ってたら何故かおまけに弟(52のおっさん)がついてきたw ま、いーけどさー。なんでやねん!2019年に友達と行った鞆の浦が良かったので同じホテルにしました。歐風亭、部屋の窓から、お風呂からババーン!と海し…

山の記録10月

山の記録を2回分まとめて 10/2、10/3 テン泊してきました大山口からダケ道、八雲が原でテント泊朝から武奈ヶ岳に登って、金糞峠まで縦走し青ガレから下山久しぶり過ぎて登山口へ辿り着くまでに息が上がり、へとへとで。台風の後だったせいか人が少なく、八雲…