My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

久々の飲み会

f:id:kaori-makimaki:20211029170057j:image

一年半ぶりに居酒屋へ。飲むペース忘れてるのと、日本酒に手を出したのプラス衝撃ニュースを聞かされて急に目が回る位酔いが周り、翌日1日潰れるほど体調悪くなる。良い飲み方じゃないけど、久々なので仕方ないw衝撃ニュースは聞かなかった事にしてって言われてたので忘れると言ったけど忘れられるわけなくて。他人のご不幸なんだけど、つい自分のことの様に捉えて共感し過ぎるのは直したい。ある程度は良いんですがね。

1日ゴロゴロして復活。健康診断の日。問診のおばさん先生が斬新で、いきなりベットで横になり心音聞いてお腹3箇所を手で押す。痛かったら、その場所の消化器を検査した方が良い。飲酒は週に6日飲んでも良いけど、必ず1日は休みなさいと言ったかと思うと「はい、終わり」と。(椅子には一度も座らず)指の痺れの事を相談する隙が無かった。汗 子宮癌と乳癌の健診は済ませる事できた。

昨日無駄に時間を過ごした分を取り戻すべく、野菜の買い出し、掃除機をかけ、窓拭き、マンション共用部の掃除と働いた。夜は里芋を鶏肉と煮る予定。

明日は山登り、山ごはん考えないと。12月まで休み多めの日が続く。