My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゴールデンウィーク

f:id:kaori-makimaki:20240505104717j:image

f:id:kaori-makimaki:20240505104715j:image

連休初日はダンナ関係のグループ登山、八ツ淵の滝から武奈ヶ岳へ。下山時の膝の負担が辛かったのでサポーターを導入する事にしました。8人と言う大人数での山歩きも楽しい。

SNSで知り合ったみずほさんとは八幡山へ。往復2時間と順調な山歩きで、天候も良く眺望も最高(琵琶湖や対岸の比良山系や市内の街が綺麗に見渡せた)

翌日はなみさんと大文字山へ。蹴上から日向大神宮を経由し銀閣寺に降りてくるコース。哲学の道を蹴上まで歩いたので12キロ超えとかなり歩き、なみさんがしんどくなかったか心配してたけど、心地よい疲労感でした、また連れて行って下さいとメールが届きホッとする。

連休は近場の山三昧でした😊