My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に回転寿司

今日は家族で久々に外食。カイが中間テストの合計点で目標点に達していたので、 ご褒美に回転寿司「あきんど」に行ってきました。 4人で計49皿(うち、私は11皿)着物は、ウールの着物(ブルーや赤、緑色とカラフルな四角い模様入り)、 グレー地オリエ…

京都着物屋めぐり

きさらぎさんの結婚式でお友達になったミホちゃんと近所の着物友達ミドリコちゃんの3人で着物屋めぐり!!(みっちゃんは仕事のために急遽不参加) まずは駅ビルで開催中の池田重子コレクション展。楽しすぎ!お正月、遠花火、月見、クリスマスとタイトル付…

この秋、初めてのセーター

信号待ちしていたら、見知らぬおばさんから話しかけられました。(最近こんなのばっかり。)10年くらい前の手編みのセーターを着ていたんですけど、「このセーター良いよね。暖かそう~もしかして手編み?やっぱり!ホントにステキ。」と言いながら、手で…

今日から”ざくろブラウン”

美容院に行くと高くつくので、家で初カラーリングしてみました。前回、美容院で染めて貰ってから半年は経ってます。雑誌の広告を見て良いなぁと思って見てたルシードLの「ざくろブラウン」を選択。ドキドキしながら、説明書を熟読、自分で毛染めをした事の…

秋深し・・・紅葉も間近かな?

寒かったですね~今日は大阪の最高気温が14度だったとか。夜もこの秋一番の冷え込みになるらしいので、風邪ひかないよう気を付けて下さいね。 電車の運転してる友達と地下鉄に乗った後、友達が「今の電車、良い電車だったね~。」って。普通、そんな事考えて…

矢部美穂に遭遇!

SATYで買い物してたんですけど、矢部美穂のトークショーをやってて、「へ~」とか思ったんだけど、離れたベンチでソフトクリームを食べてたんです。で、トークショーが終わって、私たちの前を何気なく通り過ぎて帰っていきました。背はちっちゃくって髪…

明日は寝坊できる!

またまた地震ですね・・・それも並じゃない。いったいいつまで続くんでしょう。東北の方は眠れない夜になりましたね。駅で足止めされて家に帰れない人も居るだろうし。台風に地震に、今年はどうなってるんでしょうか(汗) 今日は土曜ですが仕事でした。本日公…

再びおめでとう~

遅ればせながら画像upの了解を得られたので・・・ 16日(土)のyoshiさんときらさぎさんの結婚式の写真です。yoshiさんは、普段と違って顔が赤いのは、いつもより早く酔いが回ったとか。きさらぎさんご本人がご自身を演歌歌手みたい!なんて笑かそうとしてく…

台風のさなか・・・

映画を見てきました。台風来てるし近場のワーナーマイカルにて二本立て。(車で5分) 「永遠のマリア・カラス」歌声だけ本物のマリア・カラス、ストーリーは全くのフィクションらしい。「ツイステッド」火サスみたいな映画でした。 見終わって帰ると暴風雨…

沙羅でランチ

近江牛と卵のオイスターソース炒めを食べてきました。お腹いっぱい! なかなか時間の合わないNさんに合わせてランチしてきました。おじいちゃん(義父)が入院されてるので毎日のように病院に通ってはるんです。大変だろうなぁ。17年くらい前に子どもが入院し…

モーターサイクル・ダイアリーズ

観たい映画が京都弥生座でしか上映していない。チェ・ゲバラの「モーターサイクル・ダイアリーズ」 見たいなって話したら、思い入れのあるダンナは「記録映画なのか?軽く語って欲しくない」ってコメント。 めざましテレビで紹介してたのを見たけど、気にな…