My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのが好き

昨日はビーチボールバレーの試合に参加。グループ内だけど準優勝って言う結果で大満足!昨日は試合後、うるうる来てました(笑)暑い中、体育館での4試合はきつく熱中症の一歩手前?帰宅すると体もだるく少々熱があったので、保冷剤を使って脇や首筋などリ…

手紙

東野圭吾「手紙」を読みました。 ものすごく重くて考えさせられる小説でした。自分の身内が犯罪を犯したら・・・そのために、差別を受け続ける強盗殺人犯の弟である主人公、直喜。どう生きていけば良いかなんて、答えは無いんですよね。兄を捨てようと、縁を切…

みずうみ

よしもとばななの「みずうみ」を読みました。 ひっそりちゃんが、ブログに載せてて気になって図書館から借りてきました。 不思議なお話。そして、こういう関係って良いなと思わせる男女関係。お互いを束縛はしないけど、思いやれて、そして、ちゃんと何でも…

くもはち

仕事の研修が始まって2週間です。毎日がアッと言う間に過ぎていきます。教わるのは楽しいけど、果たしていざ1人でこなしていけるのかと思うと不安が無いわけでもない。だいたい、自分で取ったメモを後から見ると、よく分からないことも^^; 分からなくなる…

星々の舟

niftyのサークルのお友達が面白かったと書き込みしていた本を読んでみました。 村山由佳「星々の舟」文藝春秋 母の死後、家政婦に来てくれていた志津子が子連れ同士で父と再婚。2人の息子、貢と暁。そして志津子の連れ子の紗恵と父と志津子との間に生まれた…

凶笑面

北森鴻の「凶笑面」新潮社。少し前にNETで「もののけひめ」を調べていた時に引っ掛かった小説です。図書館で見つけたので借りてきて読みました。 本の帯にコメントを書いていたのは何と京極夏彦! 「だいだらぼっち」と踏鞴(たたら)(製鉄の工程で使われる…

映画や本の覚え書、そして日記

そうそう「ダ・ヴィンチコード」を観ましたよ。確か、先週の木曜日! 原作を読んでたんで話は難しくは無かったし、読んで想像していた美術館や教会や絵や色んなモノを観ることが出来て楽しかったです^^ 今週の木曜は「デスノート 前編」を観てきました。監督…