My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画や本の覚え書、そして日記

そうそう「ダ・ヴィンチコード」を観ましたよ。確か、先週の木曜日!

原作を読んでたんで話は難しくは無かったし、読んで想像していた美術館や教会や絵や色んなモノを観ることが出来て楽しかったです^^ 

今週の木曜は「デスノート 前編」を観てきました。監督さん、自分の好きなようにいじってました。原作にない部分がいろいろ。前編でここまでってコトは、後編ではLが死ぬとこまでかなぁと思ったり。やっぱり、藤原竜也は月(ライト)とイメージが合わない。(単に顔の好みの問題か^^;)

北森鴻「屋上物語」を読む。

屋上を舞台にした連鎖ミステリー。最後には人物が意外な事件で繋がっていたりして面白かった。切なかった。

遅い夕飯中、友達から愚痴の電話があり、聞いてみると、陰湿な嫌がらせみたいなのを受けてるらしく、子供が嫌な思いをしているとか。ムカムカ腹が立って、Sくんが可愛そうで涙が出た。影でこそこそしないで、はっきり言えば良いのに!

えこまちゃんから茄子を沢山頂いていたのが未だ残っていたので、今日は麻婆茄子に。豆板醤多めでピリ辛に仕上げて美味しかったです。お野菜を頂くのってホントにありがたいです^^ ありがとうね♪

明日は県知事選です。朝一に行く予定。