My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

忙しいのが好き

昨日はビーチボールバレーの試合に参加。グループ内だけど準優勝って言う結果で大満足!昨日は試合後、うるうる来てました(笑)暑い中、体育館での4試合はきつく熱中症の一歩手前?帰宅すると体もだるく少々熱があったので、保冷剤を使って脇や首筋などリンパの辺りを冷やしまくり、何とか今日は復活できました(笑)年齢的なコトも考えないとね^^;階段を降りる時に辛かったです(笑)

今日で研修終了。9時間労働も終わり、明日からは早く出社する日は早く上がれます。明日は8時出社なので17時上がり。来週は15分だけど早く出社しなくちゃいけないので、電車も1本早くしなくちゃ^^;

本を読んでも時間が経つと感想が薄くなっていきます。

最近読んだのは東野圭吾「片想い」(社会的な問題を扱う、ミステリー。長年のそれぞれの片想いが切ない)

そして、重松清「さつき断景」(阪神淡路大震災サリン事件のあった年から2000年までの色んな人の5年間を描く)

映画は、子ども達と「ブレイブストーリー」を先週の木曜に鑑賞。子ども達は、原作を最近読んだばかりなので、一緒に話をしていると再読したくなりましたよ。(私はかなり忘れてました ^^;)