My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男帰省

次に会えるのは夏休みです。 次男が帰ってくると、ダンナが嬉しそうです。 次男と仕事関連の話をして、パソコン部屋から話し声と笑い声が・・・ プログラムの話とか出来る相手が、家では次男しか居ないしねぇ。 ダンナがパソコン関係の雑誌に誰と誰の対談が載っ…

芦刈園

ダンナと京子ちゃんとフレンチのランチ。お店は近江八幡の「ロジェ・ソバージュ」へ。 中小森にあります。(1575円から) 今日のメニューは、魚介類のオードブル、かぼちゃの冷製スープ、 魚介類の蒸し物、豚肉のパイ包み、デザート(チョコケーキ、アイスク…

バッテリー

ついに完読。バッテリーVI まで。 野球することの楽しさがいっぱい詰まってて、成長していく、それぞれの登場人物が 魅力的でした! 自己中で自分の意志を通す巧だけど、繊細で、どんどん成長していく姿が頼もしくて、 可愛いなぁと母親目線で読んでました(…

市・県民税

社会保険庁には、年金の履歴も調べたいんで1回行かなくちゃとは思いつつ、 優先順位の高い用事が出来たので、そっちから片づけます。 ダンナ宛てに市・県民税と国民健康保険の請求書が届いたんだけど、えらい高い! ビックリする程高くて、こんなに払ったら…

痛かった話

昨日の夜は、腹痛(S痛)で夜中に目覚める・・・ 痛み止めが無いからって胃薬を飲んでしのいだよ。 いや、実は胃もたれもしていたんので・・・(キムチ鍋で食べ過ぎ?) 激痛の原因を考える。 ローライズのジーンズで冷えた。 友達がPCがおかしいし見て欲しいって…

映画三昧

疲れたら2本で止めようと思ってたけど、3本ハシゴ(笑) 「スパイダーマン3」 メリー・ジェーンが好きなんでしょ? 自分の事ばっかりになってるピーター。 今回の敵は1人じゃないよ!どうやって戦うの?なんて心配してたら、 ちゃんと助っ人が現れました…

ビーチボールバレー

1ヶ月ぶりにビーチボールバレーの練習に。 汗いっぱい流すのって気持ち良いね! 大阪のOさんも練習に参加。 Oさんのサーブしたボール、目で追っかけるだけでも難しい! 帰って即シャワー。 さすがに体重が減ってしまった^^; お昼はダンナと蕎麦屋へ。 郵便…

バッテリーII

あさのあつこ著、2巻目(どうやら、6巻まであるみたい) 本の裏表紙に書かれてた言葉 支配する者、される者 そんな立場を、自分の持っている力で 超えていくことが可能ならば- ドキドキしながら一気に読了。 色んなモノに負けない功が魅力的です。 性格的…