My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

次男帰省

0630a

次に会えるのは夏休みです。

次男が帰ってくると、ダンナが嬉しそうです。

次男と仕事関連の話をして、パソコン部屋から話し声と笑い声が・・・

プログラムの話とか出来る相手が、家では次男しか居ないしねぇ。

ダンナがパソコン関係の雑誌に誰と誰の対談が載ってたと言うと、

すかさず次男が「Rubyの開発者と、本を色々書いてる人やね」と。

私には、さっぱりです。

パソコン甲子園の話題が。

色んな部門が有るみたいで、そんな話を聞きながら「カプリチョーザ」でランチ。

(しかし、残念ながら長男は文化祭体育祭の準備で今日明日と学校)

蒸し鶏と松の実のペペロンチーノ、マルゲリータ、トマトとニンニクのアーリオ・アーリオ。

そして、夜は家で焼き肉!

のんびり休日だったとも言えず、長男の体育祭用のズボンを急遽頼まれて、

縫ったんだけど(裏地付きで面倒だった)、こんなんで良いのかなぁと言う出来。

裁断された布を渡されたんだけど、最初から前と後ろがずれてたよ^^;