My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての母娘2人旅

未だかつて母と2人で旅に出たことが無いことに気づき驚きました! て事で今回実行。 木曜、土曜と休みだったのが急にシフトが変更になり たまたま木曜、金曜と連休が出来まして。 平日はダンナも仕事だし、と考えてたら9月は母の誕生日なんで プレゼントも…

野草散歩

今日は映画観て、松井さんとランチして、布団を干して 夕方は久々に近所で雑草観察(笑) 癒やされました。 エノコログサ ノブドウ タマスダレ観た映画は「トリガール」 もう上映が終わってる劇場もあるけど 今更のお薦め(笑) 鳥人間コンテストの話なのは知っ…

ムーミンマーケットとネコ写真展

仕事の後でムーミンマーケット2017へ。 思った以上にグッズ多くてテンション上がりました。やばい。 ムーミンハウス可愛いやん。中にはみなさん居てはるし。 買いました! レターセットとお友達の贈り物。もう一枚はユナイテッド ・シネマ大津にてご覧いただ…

近江八幡ユースホステル

近江八幡ユースホステルはカフェ(HAKOTEAKO)もされてて 木々の中の素敵な建物です。 なんと有形文化財!雨の休日、予定もなく過ごしてて ちょっとお茶でも飲みに行こうかと思い立って。もう彼岸花が咲き始めてました。

32周年

結婚記念日を家族でお祝い。何年目か思わず計算(笑) 32年目やった。 話題はJアラートや豚の角煮的なん沖縄の何て言う料理やったかとか、 日本酒の精米歩合による味の違いの話やどーでも良い話。 みんな、今のところ健康で有り難いです。 今夜も美味しいお酒…

映画いろいろ

映画とまるで関係ないけど 自宅そばのノブドウ 色づいてきました。 雑草に目もくれなかった頃は、こんな近くにこんな野草があるなんて 思いもしなかった。休みがダンナと一緒じゃないと1人で映画を観て過ごします。 まずは日曜日に見た「三度目の殺人」 (…

植木鉢探しに出かけたい

ウコギ科のシェフレラが今日からうちの子になりました。 掌状複葉 手のひらを広げたような葉っぱの付き方をしています近所の園芸店で手のひらに乗る位の小さい鉢を見つけたのが3日前。 めちゃくちゃ可愛いのに300円くらいです 今日は鉢に合う何かが見つかる…