My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂

著者:群ようこ、幻冬舎。今回は映画→本の順になった。こっちの方ががっかりするコトが少なくて好きです。でも、本が手に入ればつい読んでしまいますが^^; この本は映画化する為に書かれたんじゃなかったかなぁ?そんなコトを何処かで読んだ気がします。本は…

昔のわたし

昔のサイトの残骸が残ってます。映画や本の感想です。田口ランディの感想も在ったりと懐かしくて読み返してました。もう一度、同じ本を読んでみたら別の感想を持つのだろうか。

嫌われ松子の一生

映画は先に見ていたんですが、金曜から上巻を読み始めて、今日は上下巻読み終えました。 上手く映画化したなぁと本を読み終えてスゴク思いました。松子の癖として何回か出てくる変な顔をする仕草、ミュージカルにしたことや、映像の色やすべて。自転車を思い…

えこまちゃんの庭に咲いていた花たち

えこまちゃんからお花を頂きました!お庭に咲いていた花だそうです。季節の紫陽花もありました。 季節感たっぷりの贈り物をありがとう♪

ワンピ購入

1,2週間前なんですが、ワンピを衝動買い。春頃からお店にワンピばっかり並んでるのを見て、気にはなって見てたんですが、ちょっとフリフリ過ぎ・・・と思って思いとどまっていました。で、このワンピを見て思わず買っちゃいました(笑)トランプ柄に馬車まで…

ホームベーカリー

ホームベーカリーを買ってから、週に3回くらいパンを焼いています。そして、お店で食パンを買うことが無くなりました!オーブンが有れば、もっと色々焼けるんだけどなぁ~普通の食パンだと材料費もそんなにかかりません。小麦粉、バター、塩、砂糖、ドライ…

忘れないうちに記録

■最近読んだ本 「京都・伝説散歩」京都新聞社編 河出書房新社 京都にまつわる伝説を集めた本。京都に沢山あるお地蔵さんや祀られた岩などの伝説は、読んでから訪ね歩きたくなります!有名な”飴ゆうれい”って京都の話だったんですね。でも、この本を読んでる…

ビアガーデン

京都のビアガーデンに行ってきました!メンバーはあやちゃん、ポレポレのyuttyちゃん、furufuru、ダンナの5人。集合時間まで時間があったので、駅ビルの空中径路を歩いてみたかったんですが、ダンナが座りたいって言うのでソフトクリームを食べて時間をつぶ…

久々に洋服のお買い物

嬉しいので、お披露目(笑)Right-onの広告を見て、お休みだったので久々に自分の服を見に行ってきました。ダンナが、「広告に似合いそうなの載ってた。」って言ってたので、見当つけて見に行った服は既に売れていて、色違いを見つけたけど、ちょっと甘すぎ…