My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children"HOME"TOUR2007

良かった、良かったよ!!! やっぱり生は良いね。 ミスチル最高。 桜井さん、素敵すぎ。 感動しちゃうライブでした。 なんかね、桜井さんの人柄を感じさせると言うか・・・ 今回のテーマ、HOMEは”地球”ですね! ちゃんと前を向いて歩いてる人なんだと思う 目の…

彦根築城400年祭

やっと、ひこにゃんに会いに行ってきました! イラストは可愛いけど、着ぐるみなんて・・・なんて思ってたんですが、 実際に見に行ったSさんの動画を見て、ひこにゃんの動作に萌え~ 見に行く価値有ります!!(きっぱり) ランチは夢京橋キャッスルロードに有…

楽園

宮部みゆき著、上下巻「楽園」 宮部みゆき作品の中の、何故か未だ読んでいない唯一 「模倣犯」の続編・・・ それでも、読んでなくても充分に楽しめました。 サイコメトラーの話が出てきたり・・・ドキドキわくわくして上巻はアッと言う間に。 そして、下巻は展開が…

結婚記念日

今日は結婚記念日だったので、2人で京都へ。 今日はダンナお薦めの2店を回りました。 画像は見えないけど中華料理のお店です。 場所は西陣織会館の近く。 すご~く分かりにくい場所にあります(笑) 2階のお座敷で2人きりで頂くのも、のんびりくつろげて…

キモノでお出かけ

今日、届いたメール便を見てビックリ! 草津にある、和蔵って着物屋さんからのリニューアルオープンの案内なんですが、 9/21~24に鼻緒すげの職人さん来店!! 伊賀上野より 西田はきもの店コーナーと紹介されてるじゃないですか! それって着物クラブ…

オーシャンズ13

冒頭、寝ちゃいましたよ^^; なんだか、オーシャンズシリーズにも飽きてきた気が(失礼) ジョージ・クルーニーとブラピとどっちが格好良いかなぁなんて思いながら鑑賞。 なんて言うか、映画の好みがハリウッドの大作より、邦画の地味目な映画だったり、 ミニ…

キレイに半円の虹! うまく撮れなかったけど電車から見た虹。 今から長男とヱヴァ見てきます〜