My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

オーシャンズ13

冒頭、寝ちゃいましたよ^^;

なんだか、オーシャンズシリーズにも飽きてきた気が(失礼)

ジョージ・クルーニーとブラピとどっちが格好良いかなぁなんて思いながら鑑賞。

なんて言うか、映画の好みがハリウッドの大作より、邦画の地味目な映画だったり、

ミニシアター系の作品が好みなんだなぁと今更ながら思う。

心にぐっと迫る映画が見たいです。もしくはほっこりする映画。

そして良いお芝居。

今日のTVで紹介してた(友達のブログにも紹介されてました)、

蜷川幸夫の舞台「エレンディラ」が観たいなぁ。

ダンナに言わせると原作のG・ガルシア・マルケスファンなので

「お芝居じゃなく、原作を読めば良いのに、芝居であの雰囲気は出せないやろなぁ。

ただ素材にしか過ぎなくて別の作品になってそう。」って。

探したら家の書棚に有りました。ちょっと読んでみようかしら。

ちょっと前に「レミーのおいしいレストラン」を観ました。

普通に楽しくて、笑ったりドキドキしたり。

さすがに調理場に大量のネズミは気持ち悪かったよ^^;