My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xacti

ダンナが旅行に行く前に購入! 旅行中の画像です

この前観た映画2本

【魔法にかけられて】 ディズニーの新しいプリンセス! 今までのディズニー映画をミックスして壊して また、最後にまとめたよって映画。 プリンセスはどこまでも可愛く、 純粋で世間知らずで、あくまでおとぎ話の中のお姫様 1度会っただけで結婚を決めるコト…

五色台と直島

家族旅行に行ってきた。 家族で旅行って何年ぶりだろう。 実家へ帰るのを除けば10年ぶりくらいかも? 何が楽しかったかって言えば、 4人で新幹線乗ったり 4人でフェリー乗ったり 4人でゴハン食べたり 4人で布団並べて寝たり 家族で一緒に楽しんでることが楽…

とりやさいみそ

今日から始まった新作は 「死神の精度」 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 「ポストマン」 これだけ始まったのに、そんなに忙しくなく定時に帰れました。 何故か目が痛いよ。しみるような感じ。 目の使いすぎ? 今夜の我が家の夕飯は、初の「とりやさいみそ」…

鶏レバーって美味しい

仕事が休みの日は、夕飯をちゃんと作らなくちゃとお買い物。 生ひじきや生わかめが100円!更に美味しそうな色をしてたので購入! 夕飯は、 かつをのたたき ひじき煮 ほうれん草のゴマ和え 鶏のレバー 人間ドックに引っ掛かったので、病院に行ってきました 今…

マカロン

さわちゃんに貰ったホワイトデーのプレゼント 「ミュージックツリー」 成長すると、先の小葉が音に合わせて動くんだとか♪ 楽しみ~ 取りあえず、枯らさないように成長させます(笑) 膳所駅前の山田屋にて「マカロン」購入 味はチョコ、抹茶、マンゴー、黒ご…

ライラの冒険

最近読んでたけど紹介してなかったのは・・・ 奥田英朗「ララピポ」 下ネタ満載だけど、上手く言えないけど面白かったよ タイトルの意味も最後の方に出てきた ア ラット オブ ピープル 伊坂幸太郎「死神の精度」 短編集だけど、繋がってる 映画化されました…

桜のマカロン

長男の入学式に備えてスーツ購入! シャツにネクタイ、ベルトに靴と一揃え[E:wink] スーツ姿見てるとニマニマしてしまう 見慣れないし変な感じだけど、ちょっと嬉しかったり・・・ 午後からは久々にお友達とスタバへ 桜のマカロンと珈琲(ケニア) おしゃべりし…

確定申告

本日、確定申告を済ませました。 分かるところは数字を記入して、 あとは確認して仕上げようと書類を持って税務署へ ちょっとは慣れた気がします。 どんな控除があるとか、 自分で申告をすると、知ることがあり面白い お昼は長男と「和彩彩舗」にて 肉団子の…