My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや、朝から騒々しい私(汗)

食器を洗いながら、よく割ってしまいます。 スポンジに洗剤を付けて食器を洗い、ゆすぐ前にある程度ためます。 シンクの周りに積み重ねます←これが間違い 朝から、またやってしまいました(汗) 積み重ねたガラスのコップ4つ、手が触れてガラガラドーン(※…

劇団四季「アイーダ」

今日は友達4人で「アイーダ」を見てきました。 「美女と野獣」のようなセットの豪華さは無かったけど、歌声の迫力、踊り共にすごくて圧倒されました! 「アイーダ」って悲恋だったんですね~ラストの展開にはビックリ!博物館のあの箱は、そう言う箱だった…

石に名前を付ける会

地方紙のK新聞を購読しています。地域のニュースの欄に”まちかど”ってタイトルで、町の小さなイベント情報が載っているんですが、気になる物を見つけてしまいました。「石に名前を付ける会」石はキレイに洗って持ってきて下さい・・・と、書かれていました。か…

今頃ですが、SW3

本日ようやくカイと2人でSW3を見てきました!WM近江八幡18:40上映の回は私たち以外にはお客は1人だけ。貸し切り状態でした(笑)なんか、ようやくユアン・マクレガーの生声を聞いて彼の声だなってわかるようになりました。(遅い?)それが嬉しかった…

雷怖すぎ!!!

昨日の深夜の雷は、今までの人生の中で一番すごい雷でした! ビカビカッと光る稲妻、バリバリバリっと空を引き裂くような稲妻。目を閉じていても眩しく、あちこちに落雷する音がひっきりなし。もう、死んじゃうんじゃ無いかと思いましたよ!!家も揺れてたよ…

ワンピース 38巻

ワンピース、借りながらだらだらと読み続けてたんですけど、38巻はちょっと感動物! キャラがそれぞれ熱くてサイコーです。やっと「ワンピース」が面白いって思えました。 返しちゃったので、ちゃんと覚えて無くてダメダメなんですが、あの水の島(ウォータ…

ただいま~

13日に、お墓におじいちゃん(義父)を迎えに行き、お墓でマンド(万灯かな?)を炊き(白樺の木の皮を燃やす)家に帰ってお迎えの準備を。茄子とキュウリに割り箸で足を付け、トウモロコシの髭でしっぽを作ります。更にお素麺の茹でた物を乗せます。お団子…

ざるそば

今日はお昼に総勢9人で蕎麦を食べに行きました。去年、たまたま入ったお店が美味しかったんで、もう一度食べたくて。『砂場』ってお店なんですけど、東京の店から暖簾分けした店だとか。お兄さんが、東京にも何店か在るよって教えてくれました。 "もりそば"…

伊那に到着

中央高速のトンネル内の事故の為に、う回して下の道を走るって案内でしたが無事解除され一時間遅れで無事到着。名古屋から四時間かかりました(×_×) 着いたら雨だったので、ローメンを食べに行く予定を変更し、近場でラーメンを食べ速攻実家へ。きび(とうもろ…

キモノルイノク

またまた、着物のイベントが秋に!! ビバ・ニッポンのきもの市”キモノルイノク”が9月2日(土)、3日(日)に!!スケジュール帳に記入しました。絶対遊びに行こうと思いますが、ご一緒できる方がいらっしゃったら是非行きましょう♪わくわく、どきどきですね…

アイランド

畳屋さんが来て、新しい畳を入れてくれました。これで寝る場所が確保できる~^^ トイレの壁はと言うと、床下には、ポンプでは抜ききれなかった水が未だ溜まっており、これが完全に蒸発するまで壁は直せないそうです^^;洗面所とトイレの床、クローゼットの壁…

本や映画の感想など・・・

ビデオで借りてきて観ました。 「SAW(ソウ)」 かなり怖いです。グロい映像の連続。 で、ラストの展開は全く読めませんでした!びびりますよ、あんな事が起こったら。面白いと言えば面白いけど、もう一回は観られ無いなぁ。 DVDを買ったM氏は謎^^;(今…

てんびん祭り♪

地元、近江八幡のお祭り”てんびん祭り”でした。昼間は夫婦+次男でぶらぶら。麦酒を飲みながら鮎の唐揚げ(200円!)をつまみながら”てんびん娘コンテスト”などを見物。中高生女子の浴衣率、かなり高かったです!80%くらいでしょうか?洋服の子の方が少なかっ…

茄子大スキ

今日のお昼はお素麺。薬味は、おろした土生姜(大好きなミョウガを切らしてました。因みにネギは嫌い。大葉は大好き。)具には茄子の素揚げ、しめじとオクラの茹でた物、薄揚げを少し焼いて細かく切った物以上です。美味しかったです、ごちそうさま。 昨日の…

暑いけど良いことも・・・

汗って毒素と老廃物を排出してくれるんだとか・・・えこまちゃんの今日のブログに書かれているのを読んで、暑い暑いと言いながらも、体には良いのかなと思うと少しは気持ちが違います。 パソコンの前に居るだけで首から胸から背中から汗が伝って流れているのが…

笑うしかない!?(苦笑)

もう1ヶ月ほど前になりますが、壁の向こうから水音が聞こえるのが気になりだし(ダンナが第1発見者)、そう言えば急にトイレのクロスが浮き出したので、賃貸契約している不動産屋に電話を入れました。 家主と相談しておきますと言われ、そのまま無しの礫だ…

<a href="http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/index.html">ガンダム切手の発売日</a>

もちろん買いました。頼まれてた分も合わせて5シート!仕事に行く前に郵便局に行きましたとも(笑) 土日とも出勤でした。日曜にSATYにファンデーションを買いに寄り道をしたら(20%offだったので)、セール中の洋服が目に入り衝動買い。1000円だったんで…