My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

またもや、朝から騒々しい私(汗)

食器を洗いながら、よく割ってしまいます。

スポンジに洗剤を付けて食器を洗い、ゆすぐ前にある程度ためます。

シンクの周りに積み重ねます←これが間違い

朝から、またやってしまいました(汗)

積み重ねたガラスのコップ4つ、手が触れてガラガラドーン(※三匹のヤギのガラガラドン←言ってみたかっただけ)

見事にコップは床を転がりましたが、奇跡です!どれも割れずにいてくれました!

ダンナと高1のカイは、私のどんくささは慣れてしまってるのでコップを見にきて「すごい、このコップ強いなぁ」と3人で感心して見てました。なんか変なコトに心を動かしてる気がする、と思いながら何事も無かったかのように作業を続ける私でした。

ホントにどんくさいと思われてるみたいです。

さっきは「自転車でSATYに買い物に行ってくる」って言うと、ダンナが「自転車~?気を付けなあかんで!」って。

子供ちゃうで!「自転車だったら大丈夫!」と言い返して行ってきました(汗)

※ 「三匹のヤギのガラガラドン」は、三匹のヤギの兄弟が怖いトロルの居る谷を超えるお話。次男ソウが幼稚園の劇でヤギ役でした。角は新聞紙で。懐かしいなぁ。