My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

劇団四季「アイーダ」

今日は友達4人で「アイーダ」を見てきました。

美女と野獣」のようなセットの豪華さは無かったけど、歌声の迫力、踊り共にすごくて圧倒されました! 「アイーダ」って悲恋だったんですね~ラストの展開にはビックリ!博物館のあの箱は、そう言う箱だったんだと。 かなりショック。心に残り続けるでしょう。衣装もすごかったです。ひびのこづえ!?って感じでした。特にファラオの娘の衣装!帽子とか凝ってます。 席は1Fの前から8列目。役者さんの顔までよく見える、良い席でした♪

そして、同じくらい楽しんで来たのがランチ(笑)

イタリアンのお店のバイキングは、もう入らない!って位食してきました^^ワインも飲めてお昼から優雅な気分でしたよ。 友達との会話もはずんで、今日は1日のんびり楽しみました。素敵な夏休みでした~

アイーダ」割引もあって1000円でお釣りが!得した気分でした。

昨日からDVDでスターウォーズの4から6まで見終えました。う~ん、堪能。

6のラストに出てきたヨーダとオビワンとアナキン。アナキンが、どうしてもヘイデン・クリステンセンに見えるのが不思議で仕方なくて、疑問だったのですが、たまたま見つけたサイトの記載を読んで納得!(笑)

ウィキペディアより

新三部作が完成間近になると、映像でアナキン役の俳優がエピソード2・3でアナキンを演じたヘイデン・クリステンセンに差し替えられている。