My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水漏れ続報

今朝は7時からポンプを使っての水抜き。抜ききれず最後は手作業でした。お湯の給水配管(L字になったところ)からブシャー!って勢いよく水が流れてました。 配管専門の業者さんが4時に来て、なんやかんや終わったのが20時前。うちはこんな程度でしたが、2階…

まさかの、2度目の水漏れ

下の階が水漏れしてるので、畳の下を見せて欲しいと言われ。まさかねーと思ってたら畳の下はプール状態でした 同じ状況が20年前にもありました。あの時も配管交換とか無かった気がするし、間にメンテも無く。 去年は排水が良く無いからと見に来てもらったけ…

少し血虚寄り

中医学の観点から体質チェックをし、薬膳茶を頂けるイベントに参加して来た。 どの項目にチェックが多いかで陽虚、血虚、気虚など判断してお勧めのお茶や食材をアドバイスしてもらえる。 因みにどの項目ともチェックは0か1とバランスが良くて(特に気になる…

繖山へ

2/12 繖山へ暑いくらいのポカポカした陽気でした コウヤボウキの花がたくさんでうっとり♡一カ所だけピンクのコウヤボウキが咲いてて、すごく可愛かった! クロモジの冬芽と青空 折れたクロモジの枝を持ち帰ってきたのでお菓子の楊枝作ってみようかなと。 養…