My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

水漏れ続報

f:id:kaori-makimaki:20230221202300j:image

今朝は7時からポンプを使っての水抜き。抜ききれず最後は手作業でした。お湯の給水配管(L字になったところ)からブシャー!って勢いよく水が流れてました。

配管専門の業者さんが4時に来て、なんやかんや終わったのが20時前。うちはこんな程度でしたが、2階は壁紙から畳から、ふた部屋も被害が広がっているそうです。水漏れの多いマンションです。管理が足りてないと思ってて、高圧洗浄のパイプ掃除もやって欲しい、濡れてシミになった畳も交換して欲しいと伝えたら、オーナーさんが協力してくれたらと言われる。お金出すのはオーナーだろうけど、家賃出してるのは私たちなんですけど。

気持ち良く住みやすい環境をお願いします。

もう次はありません様に。

f:id:kaori-makimaki:20230221202306j:image

遅くまで作業されてたんでホットサンドの差し入れ。