My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

RAILWAYS

母と観てきました

49歳で自分の夢だった電車の運転手になる主人公を、中井貴一が演じています。

宍道湖や沿線の風景がきれいです

運転手の試験に合格した時の中井貴一の表情が良かったです

母と映画のあと、ランチに

マースマースでパスタを頂いたのですが

前菜の後、パスタが出てくると

母「え!まだあるの!?」と

「これがメインなんやけど」と言うと

具の鮭やキノコ、野菜を集めては少しずつ口に運ぶ母

パスタは殆ど残してました

ロールパンとフランスパンが出たんですが

外食に慣れてなかったんでしょうね

ふと気づくとロールパンをお箸で!

それも、持ちにくそうで手元がブルブル震えていたので

「パンは手で食べたら良いよ」とアドバイ

「パスタって、うどんより堅いんやね[E:coldsweats01]」と母

ご飯もお粥さんみたいに柔らかいのが好きだそうです。

次回の食事は、もう少し考えてお店を選ぼうと思います。

母との外食に慣れてなかった私。反省。

ランチの後、

母と別れて京都へ

駅ビルで開催中の「植田正治写真展」を観てきました

帰りにポストカードを買うのを楽しみにしてたんですが

気に入った写真のカードは無くてガッカリ

人物では無い、独特の風景の写真が好きです

構図とかすごく好き

建物と道とか

人のシルエットぽいのとか

傘を使ってるのとかも面白いですね

抽象画ぽくて水の中の杭の写真も好き

あと砂丘で小物を使ったシュールな感じの写真も

写真を見てドキドキしたのは久しぶりでした[E:heart02]

ミュージアムショップでトイカメラに惹かれて

思わず買いそうになったけど

現像するのにお金掛かるしなぁ~とお財布の固い現実的な私

買うならデジカメかなぁと我慢して帰りました(笑)

一眼デジカメ、マジ欲しいです

609

そうそう、母が家で趣味でアクリルたわしを大量生産中です(笑)

で、いくつも貰っちゃったので

何人かにお裾分けしました

職場のお友達に貰われていきましたよ[E:confident]