My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ひと月ぶり

f:id:kaori-makimaki:20230324210058j:image

(植物標本ワークショップの準備)

げっ!気がついたらブログの存在忘れてました。ここだけは続けたいのにTwitterの手軽さ(反応の速さ)、Instagramのコミュニティ的な繋がりが居心地よくついつい。ブログは後々残せる感が記録としては大切なのです。

この間も色々ありました。特に仕事。

直接会えた人には話をしたんですが1月から入った職場の空気があまりにも合わなくて2ヶ月と少し経った頃に辞めたいと社長にお話。

3月末で辞めると決まるととても気持ちが楽に。仕事続かないのは良くないから頑張らないととか色々考えたんですが、向いてるか向いてないかと言えば、向いてないの一言。辞めたい旨をお話ししてから気が少し楽になり夜も眠れるように。(なかなか眠れなかったり、夜中に目が覚めたり💦)

そして、何故かここへ来て(後、1週間で退職)居てくれて助かってる。次の仕事が決まってないならもう少しどうかとか、この歳なので贅沢は言えないと思うけど、楽しく働きたい、必要とされたい、役に立ちたい。そして、我慢したくなくて長年勤めた会社を辞めたのに何してるんだと言う思いが出てきてしまい、一瞬揺らいだけどやっぱり辞めますw