My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

一週間が過ぎました

f:id:kaori-makimaki:20230520211902j:image 

ダンナが義母の世話に毎月、伊那に帰るようになって半年。義母は本当に喜んでるみたいで、話すことを色々ためこんで待っててくれてるようです。行くとダンナが食事作りや洗濯、買い物など担当。親孝行は生きてるうちにって言うからね。

一週間はあっという間で、私は私で友だちがウエディングのケータリングの仕事を受けたお手伝いに行ったり、平安蚤の市に行ったり、飲みに行ったり、友だちを夕飯に招いたり、美容院に行ったりしてるうちに過ぎていきました。もちろん遊んでばかりでは無く畑のお手伝いに行ったり、中医学のオンラインテストをコツコツ6時間程かけて進めたりと過ごしてましたよ。未だ終わってませんが!

日曜日を使えるようにダンナは帰ってきて、明日は楽しみの山登りだそうです。私は地域のイベント、1周年のスワイバザールに参戦です!

今回はプラ板と山珈琲。次はタイルワークショップやりたいなと、買って放置してたタイルを並べてニヤニヤしております。(早く仕事見つけろと自分の声が)