My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

雷怖すぎ!!!

昨日の深夜の雷は、今までの人生の中で一番すごい雷でした!

ビカビカッと光る稲妻、バリバリバリっと空を引き裂くような稲妻。目を閉じていても眩しく、あちこちに落雷する音がひっきりなし。もう、死んじゃうんじゃ無いかと思いましたよ!!家も揺れてたような気がする。

今朝起きると緊張のせいか、めちゃくちゃ肩がこってました(汗)

今日、聞いたところに寄ると、Iさんの家の近所に在る近江鉄道の踏切は警報機がおかしくなって、一晩中カンカン鳴りっぱなし、Sさんの家の近所の踏切は遮断機が下りたまま上がらなくなり通行止めになっていたとか。

落雷のために信号機も消えていたそうです。

あんまり怖くて涙がじわ~って。無事に朝が迎えられて良かったです・・・

今日は生命保険会社勤務のMさんからモニターを頼まれたので、ケトルでお茶を飲みながら3回分のアンケートを一気に書きました。死亡原因の1位は何だと思うかとか、具体的な病気ごとの入院日数を予想して書けとか、家族が病気になった時に心配なコトは具体的に何かとか、そんなコトです。他には、良いイメージの有名人の老人を3人書いて下さいって欄で苦戦。思いつかない・・・森光子って書いたんですけど、他は空欄で出しちゃいました。友だちは携帯のCFのおじいちゃんは?って言ってたんですけど名前を思い出せなくて(汗)