My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

幻の薬師岳

北アルプス薬師岳に登ろうかと

交通手段も調べ

太郎平小屋を予約してみた三連休


梅雨の間

全国的に相当な量の雨が降り

コロナ感染者も収まらずと言う中

いまは止めておこうと言う決断に

ワクチン接種後に計画立て直します!

去年行けなかったせいで

山が逃げる気がしたw

絶対逃げないし


三連休もらってたので

1日目

きみと珈琲さんでまったり

ゴリラの話をしたり

マンガ読んだり

f:id:kaori-makimaki:20210717192710j:plain2日目

平日の静かな

アウトレットパークへ

買ったのは食品ばかり

特にカルディは10%オフにつられて

普段買わないような調味料など買い込む

杏仁豆腐もスンドゥブチゲの素も

買って正解!

家族が既にスンドゥブをリクエス

また買おう


3日目

地元の山へ

神じの滝から北比良峠の予定が

久しぶりなのと暑さにやられたのか

歩き出しから、熱がこもった感じで顔が熱く

予定変更して、ショートコースに

滝を見て涼んでから

いつもの、比良駅にあるおばちゃんのお店へ

地元のおじさんたちと、野菜作りの話

今回はキュウリとナスをいただく

三連休なんて、あっという間でした

f:id:kaori-makimaki:20210717194317j:plain