My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

腰痛の記録

10日ほど前から腰がだるく

いつものなら

そのうち治るかと様子を見る

一週間経っても痛むので

いつもの整体へ行くが

痛みは引かず、右下腹が張る痛みが

気になり出す

昨日、土曜は仕事が休みだったので診療科に迷いつつ

たに整形外科へ

レントゲンを撮るが骨盤も背骨もキレイだと

第五腰椎だけ不安定(これは前から)

下腹の張りは、内科ですねと先生に言われ

その足で柴田医院へ

丁寧にエコーで診察してもらい

大腸に炎症があるから紹介状を書いてもらい

総合医療センターで検査して貰うことに

慌てて、家に車を取りに戻りがてら

少し昼食を取る

1時に総合医療センター到着

なんと帰れるのは17時になるのだが

CT検査に血液検査

若い先生に診てもらう

なんとなく柴田先生ほど信頼感持てず

炎症反応が無かったからと

痛み止めだけもらって帰宅

今日は9時から17時までと8時間病院でした

痛み止めを飲むほどでは無い痛みが

続いていて(張る様な筋肉痛の様な)、

原因としてははっきりせず

内科で診てもらった腸の炎症では無いかと

自分では思うが、薬も出ていないので

いつまで痛みを我慢するのかと思うと不安